新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

緊急情報一覧

【お知らせ】北海道日本ハムファイターズ応援大使

北海道179市町村応援大使プロジェクト

第10弾 応援大使展示コーナーを設置しました

 役場庁舎1階に応援大使展示コーナーを設置しました。伊藤選手のサイン入りユニフォームや等身大パネル等を12月まで展示しています。ご来庁の際はぜひご覧ください。

新たな応援大使の選手が決まりました!

倶知安町の新たな応援大使に伊藤大海(いとうひろみ)選手が就任することとなりました。
伊藤選手は2021年12月までの間、倶知安町の応援大使としてさまざまな活動を行う予定です!
<!--$alt-->

伊藤大海 選手

■ポジション/投手
■背番号/17
■投打/右投げ左打ち
■生年月日/1997年8月31日
■身長/176cm
■体重/82kg
■出身地/北海道
■経歴/駒大苫小牧高~苫小牧駒澤大~北海道日本ハム(ドラフト1位・21年)

第9弾 応援大使展示コーナーができました!

<!--$alt-->

 第5弾の記事でもお知らせしていました、文字町長が町名掲出権を引き当てた、北海道シリーズ限定デザインユニフォームを展示しています。
 12月まで展示していますのでぜひ見に来てください!

第8弾 倶知安町応援大使タオル販売のお知らせ ※販売は終了しました

サイズ 縦34cm×横80cm、綿100%

サイズ 縦34cm×横80cm、綿100%

 倶知安町応援大使に就任した、中田翔選手・平沼翔太選手の写真入り「倶知安町応援大使タオル」を200枚限定で販売します。
 ご購入を希望される方は、広報6月号の折り込みチラシをご参照いただき、役場総合政策課へお申し込みください。

※申込多数の場合は、抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

第7弾 倶知安町応援大使懸垂幕を設置しました!

※中田選手と平沼選手の退団により、懸垂幕の設置は終了しました。
<!--$alt-->


この事業は公益財団法人北海道市町村振興協会(サマージャンボ宝くじの収益金)の助成を受けて実施しています。

第6弾 倶知安町応援大使観戦ツアー2021 ※募集は終了しました

倶知安町では、北海道日本ハムファイターズの「北海道179市町村応援大使」プロジェクトの一環として、5月8日(土)に札幌ドームで開催される試合の応援観戦ツアーを実施します。
応援観戦ツアーへの参加をご希望の方は、「倶知安町応援大使観戦ツアー2021のご案内」を必ずご確認いただき、町役場総合政策課まで応募してください。みなさまのご応募をお待ちしております!

募集期間:令和3年4月1日(木) から 令和3年4月12日(月)17:30 まで(必着)
【郵送の場合】
 応募先 〒044-0001
     倶知安町北1条東3丁目
     倶知安町総合政策課 宛

【申込フォームの場合】
 下記申込フォームからアクセスしてください。
<!--$alt-->


この事業は公益財団法人北海道市町村振興協会(サマージャンボ宝くじの収益金)の助成を受けて実施しています。

第5弾 ユニフォームに「倶知安町」の名前が掲出されます!

3月5日(金)にオンラインによる決起集会が行われました。
決起集会では、4月23日から5月16日の「北海道シリーズ2021 WE LOVE HOKKAIDO」と題して開催される試合で選手たちが着用するユニフォーム、キャップ、ヘルメットに市町村名を掲出するための抽選会が実施されました。
抽選会は「あみだくじ」によって行われ、倶知安町は「ユニフォーム」に掲出されることが決まりました!
「北海道シリーズ2021 WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ中の試合は、倶知安町の名前が掲出されたユニフォームを着用してプレーする選手に注目してご覧ください!

第4弾 ファイターズ戦にご招待!~招待観戦デー~ ※募集は終了しました

北海道日本ハムファイターズでは、札幌ドームで開催されるファイターズ戦に倶知安町にお住まいの方をご招待します。観戦希望の方は球団公式サイトの申込フォームよりお申込みください。

■試合日  4月2日(金)~4月30日(金)の間の札幌ドーム開催試合(24日(土)は除く)
■申込期間 3月1日(月)~3月21日(日)
■対象席種 C指定席(塁側・座席位置は選べません)
■当落通知 試合観戦日の1週間前を目処にメールで通知
■その他  応募多数の場合は抽選
      新型コロナウイルスの影響により中止となる場合がございます。予めご了承ください。

第3弾 ファイターズ応援大使とジモトートで「じ・も・と」を応援しよう! ※募集は終了しました

北海道日本ハムファイターズによる「北海道179市町村応援大使2021」の一環として、令和3年2月15日(月)から3月31日(水)までの期間、「ジモトート」の企画が実施されます。
クラウドファンディングにより出資を募り、目標額の20万円を達成すれば倶知安町限定のジモトート(トートバッグ)が作成され、出資者にお届けされます。
1口2,000円で、1口につき1個(複数口お申し込みの場合には、その口数のお届け数)のお届けになります。
ジモトートでファイターズ応援大使とともに倶知安町を応援しましょう!

詳細はこちらから
<応募方法>
クラウドファンディングにより出資を募ります。
下記WEBサイトの手順に沿って手続きをしてください。
※出資方法は、クレジット決済のみになります。
目標額
 20万円
金額
 1口2,000円(1口につき1個)
 ※複数口お申し込みの場合には、その口数のお届け数
<ジモトートに関する問い合わせ先>
 株式会社ジムニーワークス
 電話:011-200-9076(平日の午前9時30分から午後5時30分)

第2弾 札幌ドーム開幕戦に無料ご招待 ※募集は終了しました

3月に札幌ドームで開催される「OPENING GAMES 2021 北海道開幕」試合に招待していただけることとなりました。
招待観戦チケットをご希望の方は「招待観戦チケットのご案内」を必ずご確認の上、郵送、FAX、申し込みフォームのいずれかで応募してください。

応募締切:令和3年2月15日(月)17時まで ※必着
<!--$alt-->

【郵送・FAXの場合】
 応募先 〒044-0001
     倶知安町北1条東3丁目
     倶知安町総合政策課
     FAX 0136-23-2044
  
【申し込みフォームの場合】
 下記申し込みフォームからアクセスしてください。
FAXで申し込みをされる方はご注意ください!
 FAXで申し込みをされる方は、送信の際、「招待観戦チケットのご案内」の表面と裏面を必ず確認し、
 申込書が記載されている表面を送ってください。

【重要】2月2日(火)にFAXを送信した方へのお知らせ
 ※2月2日(火)に役場で受信したFAXの中に、申込書が載っていない裏面がありました。
  このままではお申し込みを受付することができませんので、お心当たりがある方は応募締切までに
  下記へご連絡していただき、再度申し込みをしてください。

  連絡先 倶知安町総合政策課
      電話:0136-56-8001

第1弾 選手サイン入りユニフォームと等身大パネル

※中田選手と平沼選手の退団により、2選手のサイン入りユニフォームと等身大パネルの展示は終了しました。

2021年北海道179市町村応援大使に倶知安町が当選!!

<!--$alt-->

 北海道日本ハムファイターズが、北海道内の市町村で地域と交流を図りながらまちづくり・まちおこしを応援するプロジェクトである「北海道179市町村応援大使」に倶知安町が選ばれました!
 2020年12月6日に開催された「ファンフェスティバル2020」において、中田翔(なかたしょう)選手と平沼翔太(ひらぬましょうた)選手の2選手が、倶知安町の応援大使に決定しました。
 中田選手と平沼選手は2021年1月から12月までの1年間、町応援大使としてさまざまな活動をする予定です。