新型コロナウイルス関連情報

【10月28日更新】新型コロナウイルス関連情報(Information regarding Coronavirus)

緊急情報一覧

ふるさと納税

まだまだ収束の目途がたたない新型コロナウイルスにより、くっちゃん町民の生活をはじめ、町内企業・飲食店事業者等に大きな影響が出ています。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止や新型コロナウイルス感染症により影響を受けた方(事業者含む)への経済対策などを迅速に実施するため、皆様からの応援(ふるさと納税)をお願いします。
ふるさと納税の使い道として「町におまかせ(町長に一任)」をお選びください。新型コロナウイルス対策を行い、町民が安心して暮らすことができるまちを取り戻し、皆様が安心してくっちゃん町へお越しいただけるよう活用させていただきます。  

         倶知安(くっちゃん)町長 文字 一志

倶知安町にお住まいの方でご寄附を検討されている方

倶知安町内にお住まいの方(住民登録をされている方)も、「ふるさと納税」により、倶知安町の「新型コロナウイルス対策」を応援していただくことができます。
↓のリンク先をご覧ください。

ご寄附いただくサイトはこちらからお選びください

ワンストップ申請書はこちらから

寄附金の使い道

皆様からいただいた寄附は、次の事業に活用させていただきます。

町におまかせ(町長に一任)

<!--$alt-->

町長に使い道を一任いただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止や新型コロナウイルス感染症により影響を受けた方(事業者含む)への経済対策などを迅速に実施する体制を整え、町民が安心して暮らすことができるまちを取り戻すために活用します。

北海道新幹線倶知安駅及び駅周辺整備に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
北海道新幹線倶知安駅周辺整備構想の促進や、誰でも気軽に訪れること
ができるまちづくりに活用させていただきます。

環境・景観保全に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
ごみ減量化・再資源化の推進、協働による地域環境の再生、美しい風景づくりなどに活用させていただきます。

国際観光リゾート地創出に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
観光コミュニティビジネスによる地産地消、食育・食文化づくりの推進や外国籍の人々の滞在・生活を支援する体制の確立などに活用させていただきます。

「スキーの町」振興に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
国際大会に出場する地元選手への助成や町技であるスキーの普及活動などに活用させていただきます。

安心して暮らせる福祉環境づくりに関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
高齢者の健診や予防接種、障害者施設の運営補助、地域医療の充実などに活用させていただきます。

子育て支援体制の充実に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
統合保育所建設、放課後児童クラブ運営、医療費助成など、子育て環境の整備、充実などに活用させていただきます。

子どもの教育の充実に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
クラブ・部活動用備品の購入、教育施設の整備、児童生徒の就学援助などに活用させていただきます。

いただいた応援寄附金の活用状況

これまでいただいた寄附金は、さまざまな事業に有効活用させていただいております。

ご注意下さい!!

この寄附金は、皆様の「倶知安町を応援したい」という思いを形にしていただくための取り組であり、寄附を強要するものではございません。

倶知安町から皆様へ振込用紙(納付書等)をお送りして、寄附金のお振込みをお願いすることは一切ございませんので、「倶知安町からの寄附のお願い」をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意下さい。
(寄附のお申し込みをいただいた方にだけ振込用紙をお送りいたします。)

寄附金の払い込みにあたり、何か不明な点がございましたら、下記までお気軽にご相談ください。

お問合せ

倶知安町役場 総務課 管財係
〒044-0001 北海道虻田郡倶知安町北1条東3丁目
電話番号:0136-56-8000
FAX:0136-23-2044