新型コロナウイルス関連情報

【10月28日更新】新型コロナウイルス関連情報(Information regarding Coronavirus)

緊急情報一覧

国の「持続化給付金」申請サポート会場の開設につきまして

新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者に対して、法人最大200万円、個人事業者最大100万円を支給する「持続化給付金」については、オンラインでの申請となりますが、5月28日(木)より下記のとおり申請をサポートする会場が設置されます。

ご自身でオンライン申請を行うことが困難な方はどうぞご利用ください。

《申請サポート会場》
 (倶知安会場)ホテル第一会舘 3階 メモリアルホールA/B 会場番号0126
        倶知安町南3条西2丁目13番地


※新型コロナウイルス感染防止の観点から、「完全事前予約制」となっています。
※倶知安会場以外の会場については、持続化給付金申請HP(下記)よりご確認ください。


【予約方法】
下記のいずれかの方法でご予約ください。
1.「Web予約」 持続化給付金申請HP(下記)より予約
2.「電話予約(自動ガイダンス)」 電話:0120-835-130(24時間予約可能)
※会場番号を確認されますので、ホテル第一会舘の場合は「0126」と入力してください
3.「電話予約(オペレーター対応)」電話:0570-077-866(9時~18時)平日・土・日・祝

【サポート会場に持参する書類】
〈中小法人等の場合〉
◇確定申告書別表一の控え(1枚)※ 及び 法人事業概況説明書の控え(2枚)計3枚
(対象月の属する事業年度の直前の事業年度分)
※収受日付印が押されていること(e-Taxの場合は受信通知)
◇売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの(2020年○月と明確な記載があるもの)
◇法人名義の口座通帳の写し(法人の代理者名義も可)

〈個人事業者等の場合〉
◇確定申告書類
  青色申告の場合
   2019年分の確定申告書第一表の控え(1枚)※ 及び 所得税青色申告決算書の控え(2枚)計3枚
  白色申告の場合
   2019年分の確定申告書第一表の控え(1枚)※
    ※収受日付印が押されていること(e-Taxの場合は受信通知)
◇売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの(2020年○月と明確な記載があるもの)
◇申請者本人名義の口座通帳の写し
◇本人確認書類(住所・氏名・明瞭な顔写真のある身分証明書)