新型コロナウイルス関連情報

【10月13日更新】新型コロナウイルス関連情報(Information regarding Coronavirus)

緊急情報一覧

倶知安総合体育館

メインアリーナ照明工事に伴う開放中止期間の変更について

 日頃より、総合体育館をご利用いただきありがとうございます。
 さて、「総合体育館メインアリーナ照明改修工事」に伴う「メインアリーナ開放中止期間」について、10月末~3月末とお知らせしていましたが、工事方法の工夫等により、開放中止期間を大幅に短縮することができました。
 つきましては、下記のとおり開放中止期間を変更いたします。
 利用者の皆様には度重なる変更で大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

1.開放中止期間
     令和3年1月上旬~令和3年3月31日(水)
 ※日程の詳細等が決まりましたら、ホームページ等でお知らせ致します。

2.開放中止場所
     メインアリーナ・ランニングスペース・第3研修室
 ※工事完了前でも、利用可能であれば開放致します。

 また、工事に伴い利用できるスペースが限られるためサークル活動等での利用により一般開放が少なくなります。ご迷惑お掛け致しますがご理解とご協力をお願い致します
 

総合体育館「トレーニング室」の開放再開について

 日頃より、総合体育館をご利用いただきありがとうございます。
「新型コロナウイルス感染防止」により、令和2年3月1日(日)より開放中止にしていました
総合体育館「トレーニング室」について、令和2年8月21日(金)より下記のとおり利用制限を行いながら
一部開放を行います。
 なお、混雑している場合は、利用をお断りする場合があります。


 1・開放時間帯
   午前の部のみ(9:00~12:00)
   ※午後の部及び夜間の部については、引き続き開放中止といたします。


 2・利用者区分
   町民のみの開放といたします。(町外の方は利用できません。)

   また、受付時に住所を確認いたしますので、免許証や保険証など住所氏名の確認できるものを
   必ずお持ちください。確認できるものをお持ちでない場合は、ご利用できません。


 3・ご利用の皆様にお願いです
   ※マスク着用をお願いしているスペースがあります。
   混雑を避けるため、利用できる時間は、1人1時間程度にしてください。

 

倶知安町総合体育館の利用について

 感染予防の観点から制限をしていた総合体育館の利用について、一部緩和し町外の団体の予約も受け付けます。
ご利用の際は、三密の回避やアルコール消毒等による感染予防の徹底についてご協力をお願いします。
また、継続して制限を設けている部分があります。下記のとおりとなりますのでご確認ください。

※今後の状況によっては、制限内容をさらに緩和する場合、もしくは再度制限を掛ける場合がありますのでご了承ください。

 【一部制限緩和:6月23日(火)から】


<一般開放>
・バスケットボール...バスケットボールは一般利用が非常に多いため開放禁止

<プレイルーム>
 開放禁止

倶知安町総合体育館の使用料金について

 令和元年10月1日の消費税増税に伴い、令和2年4月1日より総合体育館の使用料が改訂されます。
改定後の使用料金につきましては別表をご確認ください。
 また、6月13日より小・中学生が一般開放無料となります。
無料期間は下記の通りとなりますのでお知らせいたします。
 
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 □                        
 
 【小・中学生一般開放無料期間】    
    6月13日(土) ~ 9月30日(水)  
 ■                       
 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※10月1日より通常料金になりますので、ご注意ください。

スポーツ振興くじ(toto)助成事業の活用

令和2年度実施事業

・トレーニング室トレッドミル(ランニングマシン)を2台設置しました。

 独立行政法人日本スポーツ振興センターの令和2年度スポーツ振興くじ助成金(toto)を活用して、倶知安町総合体育館にトレッドミル(ランニングマシン)2台設置しました。町民の皆さんの体力づくり健康増進のため、是非ご利用ください。