新型コロナウイルス関連情報

【10月28日更新】新型コロナウイルス関連情報(Information regarding Coronavirus)

緊急情報一覧

不審者情報

このページでは、連絡のあった不審者の状況についてお知らせしています。

※ 町内で不審者が多発しています!登下校時等、十分注意してください!

※ 単に道を尋ねたり、善意で声をかけたりした行為などが含まれている可能性があります。
※ 発生場所だけが「警戒しなければならない場所」ではなく、「警戒する場所のひとつ」と考えて下さい。
※ 不審者が車で移動している場合もあり、注意喚起のため倶知安町内だけではなく、近隣で発生した事案も掲載しております。
日時 場所 内容 不審者の概要
H31.4.23
16時00分頃
北6西2付近  4年生の女児3名が遊んでいたところ、男性が近くで様子を見ながらうろうろしていた。
 その後、手を振りながらダッシュで近づいてきた後、走り去っていった。
 女児に被害はなった。
  配信:俱知安町教育委員会

30代後半から40代くらい
黒いズボン、青のジャンパー着用
R1.5.16
14時45分頃
北6西1付近
(北陽小付近十字路)
 小学校3年生女児1名が下校中、道端でお花を摘んで遊んでいたところ、男性が「ちょっと君」と話しかけてきた。
 女児が「何か用ですか」と尋ね、男性の様子を見ると、手を後ろに組んで何か持っているようだったため、恐怖を感じて、その場から逃げた。
 女児に被害はなかった。
  配信:倶知安町教育委員会
 

30代半ばから後半くらい
黒髪
白の上着、黒いズボン、黒いスニーカー着用
R1.9.6
13時00分頃
北7西2
(倶知安高等学校)
 校門前に停車した車から降りてきた20歳前後の男7名が、校地内に侵入し、校舎窓側にいた生徒に対し、「こんにちは」「出入口はどこですか」などと声をかけた。
 7名中3名は、教職員玄関から侵入し、校舎2階及び3階の廊下で複数の生徒に声をかけた後、3階生徒用トイレに入り、中にいた生徒に声をかけた。
 その後、不審者に気づいた教員が3名に声をかけ、職員室前まで連れていき、他の教員と相談していたところ、3名は校舎外に逃走し、外にいた4名とともに車で逃走した。
 実害はなかった。
  配信:倶知安町教育委員会
男(7名)
20歳前後
シルバーのステップワゴン
侵入した3名は、金髪・黒髪・茶髪、
黒のパーカー、ショート丈のパンツ等着用
他4名は、白地に茶色の柄シャツ、赤及びピンク系の上着、白いアディダスのロゴが入った黒色のパーカー等着用

ほくとくん防犯メール登録

ほくとくん防犯メールに登録する事によって、犯罪の発生・防犯情報などが直接メールに届くようになります。